ラ・シルフィードより抜粋


来月3日の祝・火曜日にレパートリークラスを行います!

3日の課題曲は『ラ・シルフィードより』
2幕のシルフィードとジェームズのパドドゥを抜粋して挑戦したいと思います^ ^

お見本動画はこちら
https://youtu.be/xSJNH1KeJcQ

第4回世界バレエフェスティバルでエヴァ・エフドキモワとピーター・シャウフスが踊っているものです。
ふんわり広がるスカートに花の輪飾り、透けて美しい華奢な羽根...憧れのロマンチックバレエですね。

「エヴァ・エフドキモワ記念エデュケーショナルバレエコンクール」と名前の付いたコンクールがあるくらいなので、お名前を知っている方も多いのでは無いでしょうか?今は亡き名バレリーナです。
もう、10年以上前になりますが、私はこの動画のバレリーナ、エヴァ・エフドキモワ先生にレッスンとヴァリエーション指導をしていただいた事があり、その時の衝撃は今も忘れずに覚えています。
当時もうお若くは無かったはずですが、動画の時と変わらぬ凛とした美しさ、首のラインからポールドブラが本当に綺麗で…、一瞬一瞬を見逃してはならないと夢中で、必死で、レッスンを受けました。

その時の事もレパートリークラスの中で少しお話し出来たらいいなと思います✨


動画全ては一クラスの中で終わらないので、登場のマイムの部分からジェームズのヴァリエーションの前あたりまでを出来たらいいなと思います。

今回は踊る部分よりマイムをメインに。
バレエの所作の中でどうやって会話しているのか、決まり事や見せ方のコツetc...
シルフィードは人間ではない空気の妖精。体重を感じさせずに踊るにはどうやってるの??etc...

普段のレッスンではなかなか伝えられない事をたくさん詰め込みます!


1回限りなのでお見逃しなく♪
小学校4年生から、バレエシューズでもOKです。

ご予約はこちらからお願い致します↓