夏休みレッスン15日

最終日の15日は
ピラティス→背中〜腕
レパートリー→オデットのヴァリエーション
子供レパートリー→赤ずきんと狼
でした✨

ピラティスからレパートリーと繋がるように毎日スケジュールを組んだのですが、身体の変化が目に見えてわかりとても嬉しかったです。
ピラティスってすごい。と純粋に感動しました^ ^

レッスン中にも言いましたが、何事も継続。(とりあえず3ヶ月は続けてみよう!)
何をやったかより何を感じたかがとても大切。
ただ数をこなすのではなく、しっかり自分の身体の声を聞けるようになってくださいね。

3日間、毎日ピラティス/レパートリーと制覇してくれた強者がお一人いらっしゃいました!!
夏休みの貴重な時間を割いてくださり本当にありがとうございます。

最終日のレパートリーはオデット姫。
白鳥は普段のお稽古とは違う身体の使い方をたくさんするので、一番難しいと感じたかなと思います。が、それだけやりがいもあり、"演じる"という面が一番強いヴァリエーション。
私は一番楽しかったです^ ^


白鳥🦢→マスターストレッチを受けてくれた3人。
写真で乗っているのはボディキーですね。
3人とも足裏から刺激を受け、自然とまっすぐな脚に。
ビフォーアフターをいつも撮りそびれてしまうのですが…一番ポジションでつかなかった内腿がつくように。姿勢も自然と綺麗になります。
ヴァリエーションで疲れた身体のリカバリーにもなったかなと思います^ ^

最後は可愛い赤ずきんちゃんズ♡
お話の説明から、実際バレエではどんな風に表されるのかを見て、台詞を考えながら振り付けを進めました。
赤ずきんと狼の大運動会状態でしたが、"役柄になりきる"という事の楽しさを感じてもらえたら良いなと思いながらレッスンしました。

小道具のお花は娘のおままごとセットから拝借しました笑


3日間を通して、やはり皆踊ることが大好きなんだなと実感しました。
舞台を中止にしてしまった為、普段のレッスンはしていてもリハーサルは約一年行っていません。
もちろんお稽古が大事なのは言うまでもありませんが、お稽古は何のためにあるかというと、それはやはり踊るため。
作品がダンサーを育ててくれます。
また早くリハーサルしたい、みんなで舞台を目指したいなと強く思いました。

またタイミングを見てレパートリークラスも企画したいと思います!


ご参加いただいた皆さん、暑い中本当にありがとうございました!
明日はコンテクラス、明後日からは通常レッスン再開します^ ^