10th Anniversary!


10th Anniversary!

スタジオオープンから10年が経ちました!!
これまで支えていただいた全ての方に心より感謝申し上げます。


いろんなきっかけが重なり、6ヶ月の息子を抱えながらオープン。
経営なんてまるでわからず、ただただぼんやりしていたにも関わらず(ポスティングして歩いたりも多少はしましたが)、半年後には約30人の生徒さんが集まってくれたのはもう奇跡としか言いようがありません。
その後も心優しい生徒さん保護者の皆さまに囲まれて、10年もの間、続けてくる事が出来ました。

オープンした当初は10年後の今、こんな状況になっているとは思いもしませんでした。
一年目から毎年続けてきた舞台も今年は開催出来なくなり、10周年の感謝を込めて生徒の皆さんに何かプレゼントを…と思っていたのも経営難な現状、先送りにせざるを得なくなりました。

まずは少しずつスタジオへ。
それから通常レッスン、そして舞台へ戻れる日まで。
慌てず一歩一歩進もうと思います。


大きな事は出来ないけれど、小さな事を大切に。
シンプルに、バレエが大好きな人たちがバレエに親しめる場所であるように。
心を込めて。頑張ります。


亜紀先生、萌絵先生、Plaisirの皆さん!
頼りない私ですが、これからもよろしくお願い致します!!


10周年当日だった昨夜。
珍しく亜紀先生から電話のお誘いがありZoomを繋いでみると…
萌絵先生とシニアのみんなも待っていました!
全く予期していなかったサプライズ!!

その後、葵ちゃん登子ちゃんが作成してくれたPlaisir 10年の軌跡を追った大作ムービーが流れ始め…
涙腺が崩壊しました…!!

みんなの暖かい気持ちが本当に嬉しかったです。
10年の間に反省すべき事はもちろんたくさんあったけれど、続けてきて良かったと心から思いました。
素敵な生徒さんに恵まれて、私は本当に幸せ者です!!

2人の許可を得て、動画はレッスン動画のページに限定公開でリンクを貼りましたのでぜひご覧ください!


今は皆さんにお会い出来ない日々が続いていますが、、、
心優しく芯の強いPlaisirのみんなはきっと乗り換えられると信じています!

またワイワイとレッスン出来る日まであと少しです。
その日を楽しみに…