2019 xmas


21日(土)に、毎年恒例のクリスマス会を行いました!

プログラムは例年通り、
・フリーマーケット
・お楽しみ会
でした。

フリーマーケットは、ジュニアの生徒が着れなくなったレオタードやシューズ等々を安価で出店。
皆さんおうちの方が丁寧に取っておいてくれるので、お下がりだけど綺麗な物が多かったです。
すぐにサイズアウトしてしまう子供たち。
バレエ用品は高いですから…💦助かりますね。

あの子がよく着ていた懐かしいレオタード、今度はあの子が着れるようになったのね。
と、先生たちは嬉し懐かしくニヤニヤしてしまいます。

フリーマーケットと同時進行で、
「今年一年がんばったこと」
を、みんなに書いて貼り出してもらいました!

やはりみんな、発表会がんばった!と言う声が多かったです。
クリスマス会に来れなかった生徒たちにも、冬休みレッスン中に書いてもらいたいなと思っています☆
そして、年が明けたら…2020年頑張りたい事を書いてもらうつもりです。
ウキウキワクワク、どんな自分になりたいか、その為にどんなことに力を入れたいか、冬休み中に考えてみてくださいね!

後半はお楽しみ会🎄
今回はゲームの企画を全て生徒たちに任せました!
小学生チームにはお金を使わずに出来ることと指示を出したら、新聞紙を使ってみんなが楽しめるゲームを考えてくれました。

AちゃんMちゃんが準備してくれたのは新聞ジャンケン。
どんどん小さくなる新聞紙…!
最後はルルベじゃないと立ってられない大きさに…!
バレエでバランス練習していて良かったね?笑
優勝はジュニア1AのYちゃんでした🥇


AちゃんHちゃんSちゃんチームは新聞紙タワー。
今度はお友達と協力する団体戦。
チームごとに個性が溢れていて面白かったです!
これは大人が入っていたチームが有利でしたね(笑)

企画してくれた小学生チーム。
スムーズに新聞紙を配れるように一枚ずつバラして折り畳んで来てくれていたり、、幼稚園から知っているみんなが成長したなぁと感激しました。
いつもスタジオのことをいろいろ手伝ってくれるシニアたちは、子供達が喜ぶことを一番に考えてビンゴを準備してきてくれました!
ビンゴとわかった時の子供たちの反応の良さ…!
いつもジュニアの面倒を見て、スタジオを引っ張っていってくれてありがとう♡

クリスマス会の最後に…
先生たちからささやかなプレゼント。
先日のブログで内容はわかってしまっていましたが…

萌絵先生振付で一曲踊らせていただきました🎅
ずーっとみんなと一緒に踊りたかった萌絵先生コンテ。私の夢も叶いました☆

皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

当日の様子は、Gallaryにたくさん写真を載せているのでぜひご覧ください!


久しぶりに長いブログを書きました…💦
2020年はもっとスタジオの様子を発信していくように頑張りたいと思います!