2018!!

2018


昨日のレッスンで、年内のクラスが全て終了致しました。


今年は初めて尽くしな一年でした!

迫バレエスタジオさんと合同の勉強会を開催。

コンテンポラリー作品を上演。

ピラティスクラス開設、などなど。


新しい出会いもたくさん✨

初めてバレエを習う生徒さんや、お引越しなどでスタジオを移って来た方も。

もちろん、出会いと共に別れもありましたが、楽しかった記憶と共に良い思い出として心に残っています。



「バレエ」は何年練習しても答えが出るものではなくて、日々追求していく事自体がバレエであり、だからこそ美しく魅力的なんだと思います。

自分に向き合う事だったり、解放する事だったり、バレエは形だけでなく心も磨いていくものだと思っています。


「バレエを習う」って美しい✨



いつまで経っても学ぶ事がたくさん。まだまだ未熟ですが、先人達が残してくれたバレエという芸術に敬意を持って、Plaisirに通う生徒一人一人がバレエと幸せに関われるように誠意を持って、来年も教えて行きたいと思います。


来年は第5回発表会!

皆とまた舞台を作れる事がとても嬉しく楽しみです♡

頼れる先生方と力を合わせて、生徒達が皆成長出来る舞台になるよう頑張ります!


父兄の皆様、毎回の送迎、発表会やイベントへのご理解に感謝申し上げます。

今年も一年ありがとうございました。



生徒の皆さん、来年もたくさん踊りましょうね✨




下拂桃子