御礼

Ballet Studio Plaisir・迫バレエスタジオ
合同勉強会、終演致しました。

今回は予期せぬトラブルが起こり、ご心配をおかけし本当に申し訳ありませんでした。
運営側の準備の甘さと反省し、来年以降しっかりと対策を考えて参ります。
今後も発表会開催へのご理解・ご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。

その中で最後まで無事に上演出来た事、心から感謝申し上げます。客席の皆様の温かいお気持ち、舞台上まで伝わってきました。

いつも開演間際に生徒たちに必ず伝えている事があります。
「舞台に立てるのは当たり前ではなく幸せな恵まれた事。今日の本番まで支えてくれた人たちに感謝を込めて、恩返しの気持ちで舞台に立って欲しい。」
生徒たちも踊りながらたくさんの愛を舞台上で感じたと思います。みんなで幸せな経験が出来た事、改めて心から感謝申し上げます。


生徒の皆さんも本番が一番良かった!
この練習期間を通して、それぞれが自分に向き合い挑戦し、丁寧に乗り越えて来た事が伝わり嬉しかったです。
ただ、厳しい事を言うと、本番が近づいてきてから焦ってやろうとしても、普段からやっていない事はやはり出来ない。
毎回のリハーサルを本番と思って取り組む事、わかってはいると思うけれどまだまだ甘いなと思いました。
自分に厳しくコツコツ出来る人はやはり強いし、どの世界でもそれしか無いと思います。
今後の課題です!


バレエは心を育ててくれる芸術。
長い時間をかけ努力し続ける事の大切さ、そうやって生きていく事で得られる精神性、美しさ。
生徒の皆さんには、それを体験し体現していってもらいたい。
子供も大人も関係無く、芸術を愛する心を持ち、愛のある人間でいて欲しいと願っています。

私自身がまず、そうあるように。
気持ちを新たに益々精進していく所存です。
これからもご指導ご鞭撻の程、どうぞよろしくお願い致します。

下拂 桃子