フルート&ピアノ

フルート 下払桐子先生

ピアノ 植村美有先生


生演奏でリハーサル体験とピアノレッスン✨

長年温めていた夢が一つ叶いました☺︎


プロフェッショナルで音楽性豊かなお二人の演奏が始まった瞬間、スタジオの空気は一変。

子供たちの表情もいつもとは全く違いました。

これが芸術!!

これが皆に目指して欲しいもの!!!


どんなに口で説明しても、体験してみないとわからない。

空気の振動、演奏者の呼吸、心に直接響いてくる音色。

感受性豊かな子供たちは私の期待以上に多くを受け止めてくれました。


バレエを習っていても、公演を観に行った事が無いという生徒が多い現状。

目指す所を知らずに習っていては本当にもったいない。

バレエって、舞台って、凄いんだよ!

皆が目指しているバレエは、100年以上昔から多くの人を感動させ虜にし、心を満たし救ってきた芸術なんです。



芸術が人にもたらしてくれる物の素晴らしさを、生きた人間同士がその時間を共有する事の素晴らしさをPlaisirの生徒たちには知って欲しい。

動画では無く、生の舞台を。

どうかもっともっと、自分たちのやっている"バレエ"に興味を持って欲しいと強く思っています。



ピアノでレッスンも美有先生の素敵な選曲と演奏にひき込まれ、皆いつもより良く音楽を聴き、「音楽性豊かな踊り」という物の意味が少し理解出来たのでは無いかと思います。

普段どれだけ適当に音を聞いているか、感じていないか…身に染みてくれたかな?




桐子先生、美有先生

素晴らしい音楽を本当にありがとうございました✨

お二人がプロになる為に8時間以上練習していたというお話も皆に響いたと思います。

暖かいメッセージもありがとうございました!



私も昨日のレッスンを通してたくさん気がついた事や改めて感じた事がありました。

またお越しいただけるように頑張りたいと思います☺︎



Momoko