合同練習、ありがとうございました!

合同練習/説明会、終了しました。

暑い中お集まりいただきありがとうございました!


迫バレエの皆さんにもお越しいただき、子供から大人まで良い緊張感の中リハーサル出来たのではないかと思います。

お客様がいて踊りを「見せる」という事を、やっと意識出来たかな?と思います☺︎


ここからがスタート!

明日からまた本番向けて、一つ一つクリアにして行きましょう✨


説明会では大体の流れの他に、スタジオとして勉強会をどう考えているかをお話しさせていただきました。


いつも思っている事ですが、Plaisirは踊りの上手いダンサーを育てたい訳ではありません。

(そりゃ上手いに越した事は無いけれど…)

バレエを志す事で、心が磨かれ豊かになって欲しい。

心の美しいダンサーを育てたいと思っています。

舞台を目指し舞台に立つ事で、大きく成長してくれる事を願っています。


今日嬉しかったのは、今まで散々怒られてきたジュニア2の子たちの態度が以前より良くなった事。

大人になってきた、というのももちろんあると思うけれど、積み重ねて言い続ける事の大切さと成果が見られて嬉しかったです♡


心から思えば伝わる!

本番の舞台で、みんなはお客様に何を伝えたいですか…?




ダンサーである前に、人としてどうあるのか。

踊りには全てが現れてしまう。

私も人の事を言えた立場ではありませんが、生徒たちに恥ずかしくないように生きていたいと常に思っています…☺︎


Momoko