山本先生ボディコンディショニング

山本卓先生ボディコンディショニングクラス


3回目の山本先生!

生徒たちもボディコンディショニングという事に少し慣れてきたように見えました。


1回目は姿勢とニュートラル

2回目は足

今回は股関節の動きをメインに、繋がる筋肉を使えているか、ペアワークで確認しながら動いて行きました。


お尻、固まってましたね💦

内もも、使えていませんでしたね💦💦


バレエの動きは特殊ですが、人が本来持っている身体の機能を最大限に活かしているからこそ、美しさが出るのだと思います。

バレエをやる事で身体の使い方が偏ったり、本来使われるべき筋肉が衰えてしまっては本末転倒。

今日のWSではその大切さを改めて教えていただきました。



小学生の生徒には難しかったかもしれませんが、今のうちから身体について知る・興味を持つ事が大事だと思います。

数年後に花開く事を期待しています!



また次回も面白いテーマが、すでに上がって来ています☺︎

スケジュール決まり次第お知らせします。お楽しみに♫


山本先生、ありがとうございました! 


Momoko