ポアントレッスン


GWポアントレッスン


ポアントを履き始めた生徒の為の特訓クラスを行い、12人が参加しました☺︎



始めの1時間はひたすら身体を使って筋力の弱さ・持久力の無さを自覚してもらいました。あんなに足裏使ったの、初めてじゃないかしら?

体幹もたっぷり鍛えました。


後半は各自ポアントの状態をチェックして、私のポアントを触ってもらったり履き比べてみたり。そしてバーに向かってひたすら正しく立つ練習。2時間みっちり動きました。



セラバンドなどツールも使って、私と萌絵先生が汗だくになって皆の身体を引き上げて(笑)

見たことないくらい膝が伸び綺麗に立てた子がたくさん!

普段のレッスン時間では行き届かない所まで出来たかなぁと思います。



私達に出来るのはここまで。

今日のレッスンで何が足りないのか、やるべき事もわかったはず。

得た事をどう生かしていくかは皆次第です。

頑張って欲しいなぁ。



楽しみにしているからね♡


Momoko