ご報告

この度、

Body Element System Japan認定
マットピラティス トレーナーの資格を取得致しました。
ご報告より先走り、今週からまずはバレエの前のウォームアップとしてミニピラティスレッスンをスタートしております^^
バレエの為の身体作り
産前産後のケア
健康な心と身体の為に…etc
バレエ同様、ピラティスでたくさんの"Plaisir"を皆さまにお届け出来るトレーナーとなれるよう、精進して参ります。
マスターストレッチと合わせてのパーソナルトレーニング、またグループレッスンも充実させて行きたいと思います!
ピラティスについてのページも作成中ですのでお楽しみに♪
また、模擬レッスンにご協力頂いた皆さま、ありがとうございました♡
バレエとピラティスはとても相性が良く、身体を鍛え強くコントロール出来るようになるのはもちろんの事、バレエで出来ない事がピラティスをやる事で何故なのかわかったり、何より確実に怪我を減らし長く踊り続けられる身体になります。
(世界中のダンサーがピラティスやバレエ以外の様々なトレーニングをしているのは皆さんご存知ですよね^^)
ピラティスとの出会いは6年程前。
第一子を出産し妊娠中〜産後1年以上のブランクからまた踊れる身体へ助けてくれたのはピラティスでした。
産後の崩れた身体を戻せただけでなく、長年諦めていた身体の限界を超えて行ける希望をもらいました。
定期的にピラティスを続け身体に向き合う事は、不思議と心の安定・コントロールに繋がります^^
まだまだ勉強は続けつつ、どんどんアウトプットして行きたいと思います!!
ピラティストレーナーとしても、これからどうぞよろしくお願い致します。
資格取得コースで3ヶ月ご一緒させていただいた皆さんと、マスターストレッチレベル2・3でもお世話になったとっても素敵な先生^^
お世話になりありがとうございました!

Momoko