ホワイトデー

ホワイトデーに素敵なプレゼントが届きました♡



お引越しの為、2年前にPlaisirを離れた姉妹とお母様からお手紙が届きました。

お引越し先でバレエを再開したと言うお知らせと共に、通っていた時のレッスン風景を素敵なアルバムにして送ってくださいました。


一緒に写っている子達も今より小さく幼く…とても懐かしく温かい気持ちになりました☺︎



姉妹からのお手紙に描かれているのは、きっと発表会で踊ったトレパック。水色のお衣装で描いてくれたのは金平糖の私だと思います。

お手紙に、私のようなバレリーナになるのが夢だとも書いてくれていました。



現役を引退して久しく、誰が望むでも無いのにダンサーとして舞台に立つ事に、いつも迷いが無い訳ではありません。昔のようには踊れないし、教師として指導に専念すべきかなと思う事も度々あります。

それでも、こんな風に、私を見て夢を抱いてくれる子が1人でもいたならば、踊って良かったなと思えます。まだまだ頑張ろうと勇気を貰いました!



Hちゃん、Kちゃん、Aちゃん。

新しいお教室でレッスン頑張ってね。

桃子先生はずっと応援しています♡


Momoko