冬休みレッスン3日目❄︎


冬休みレッスン3日目。

子供ヴァリエーションクラスはフロリナ姫
大人ヴァリエーションクラスはタンバリンエスメを練習しました♪

大掃除も終わり、年内ラストクラスは萌絵先生のコンテ。
1日目よりかなり良く動けるようになっていました!

嬉しい事に、全てのクラスが終わった後、シニアの生徒が自主的にスタジオの掃除をすすっとし始めてくれたそうです。
クラスの前に大掃除もして、ヴァリエーションに慣れないコンテクラスと続けて動いてクタクタだったでしょう。
それでもみんなが気持ち良く過ごせるように、きっと1年踊ったスタジオへ感謝の気持ちを込めて、掃除をしてくれたのだと思います。
本当にスタジオのこども達みんなに見習って欲しい先輩です^^

美しい心は踊りに表れる。
バレエを志すということは、日々心を磨く事でもあります。

最後に良い話が聞けてとても気持ちの良い2017年締めくくりとなりました!
素敵な生徒たちに囲まれて幸せな1年間でした。

通ってくれる生徒の皆さん、ご家族の方々、またいつも力強くサポートしてくれる先生方。
今年も1年ありがとうございました。
2018年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように…☆

Momoko