ヴァリエーションクラス

来年の勉強会に向けて、ヴァリエーションクラスを行いました。
夏の発表会で、みんなずっと見てきたオーロラ姫3幕のヴァリエーションを途中まで踊りました!
ヴァリエーションって大変!
辛さも難しさも痛感したと思いますが、それ以上に役を踊るって楽しい♪と感じてもらえたと思います。
来年の勉強会は、2018年9月15日(土)の予定です。
ジュニア1A以上はヴァリエーションを予定していますから、どんな踊りがあるのか、たくさんバレエを見て予習しておいてくださいね。
年末の冬休みレッスンで、また開催します☆


ジュニア2Bのポアントデビュー組も頑張っています!
ポアントを履くと、引き上げ・アンデオール・つま先に膝の裏、いつも注意されている事をどれだけきちんとやってきたかがよ〜く現れます。
自分の足りない所に気がついたのなら、今からでも遅くない!今日のレッスンから直して行きましょうね。

毎度毎度言っている事ですが、バレエは1日で出来るようにはなりません。
「いつか」を夢見るならば、「今」やらなければいつかは絶対にやってきません。

コツコツと自分で努力できる人は強い。
バレエ以外の世界でも同じだと思います^ ^
バレエを通して心を磨く、そんな風にレッスンして欲しいなと思っています。

2017年もあとわずか。
それぞれの目標に向かって駆け抜けてください♪

Momoko