照明合わせ

昨日は、舞台監督さんと音響さんにお越し頂き、照明合わせを行いました。

リハーサル前のお稽古の様子。
写真はこれ一枚しか撮れませんでした>_<
届いた素敵な衣装を着て、初めてプログラムを全て通しました。
当日どんな流れで自分が踊るのか、よくわかったと思います。

本番まであと少し!
今年は振付の進むペースがいつもより遅かった事もあり、まだ間違えている人がチラホラといます。
不安が残ったままでは本番の舞台、楽しめませんよ!
レッスンに来られる日が限られていても、音楽を何度も聞いて頭の中でイメージしながら踊るだけでも、真剣に取り組めばミスは減るはずです。

みんなで心を合わせて良い舞台にしようという気持ちがあるかどうか、リハーサルの態度や目の輝きを見れば伝わります。
発表会は一人が自分を見せつける場ではなくて、Plaisirみんなが心を合わせ、私たちらしい作品を作り見てもらう舞台です。
特別な事は出来なくても、驚くようなテクニックが無くても、一番大切にして欲しいのはみんなの思いです。
バレエが好き
舞台に立てて嬉しい
辛いリハーサルを乗り越えて成長したい…
3歳の子供から大人まで世代を超えたメンバーが協力し合い心を一つに大きな事を成し遂げる、バレエの発表会は素晴らしい人生経験の場です。
どうか残りの時間を大事に、丁寧に過ごしてくださいね。

今回の出演者52人、全く同じメンバーで舞台を作る事はきっと二度とありません。
お互いを尊敬し、バレエが出来る事に感謝して、心を込めて踊ってください。
温かい、素敵な舞台にしましょうね。

みんなの踊りは、まだまだ良くなりますよ^ ^

Momoko