新学期

新学期が始まり一週間ほど経ちました。
入学式を終え小学生になった生徒さん、学校はとっても楽しいと笑顔で報告してくれました♪
新生活のスタートとした皆さんも、少し落ち着いてくる頃でしょうか?

毎週水曜日の子連れOKママバレエ。
春休み中はママバレエを卒業していったお兄さんお姉さんが集まり、賑やかなレッスンでした^ ^

レッスン後ふと見たら、みんなで並んでランチタイムしていました^ ^

ママバレエは教師も生徒もみんな子育て中のママなので、レッスン中に子供たちが泣いても走り回っても大丈夫。
先日もお腹が空いて泣き出してしまった子がいたのですが、すかさず周りのお母さんがパンやおやつをわけてくれました♪
1時間のレッスン、お子さんも一緒なので集中する事が難しい時もありますが、レッスンに来ている生徒さんたちみんなでお互いのお子さんを見守りつつ、何とかレッスンを終えた時の達成感はたまりません(笑)
育休中を利用して来てくださる方も多いです^ ^
ママの育休中に通ってくれていたハルちゃん↑
4月から保育園で会えなくなってしまいましたが、今頃新しい環境でがんばっていることと思います^ ^

ママバレエはオープンクラスなので、続けて通えなくても構いません。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

木曜日隔週のストレッチクラスもお子さん連れOKのクラスです。
バレエは敷居が高いけれど、運動不足解消、産後の身体ケア、肩こり腰痛etc…にお悩みの方はこちらへぜひどうぞ♪
こちらは先日、最後のレッスンだったお友達。
また会える日を楽しみにしています♪


春は始まりの季節。
スタジオとしての変化はありませんが、気持ちを新たに目標を定め、レッスンに取り組んで欲しいと思います!

Momoko