春休みリハーサルとコンクール


29・30日と春休みの特別リハーサルを行いました!
普段分かれてレッスンしている皆も、一度に集まって練習し自分の立ち位置やパートが把握できたと思います。

キッズさんは初日にとっても良く出来たので2日目はお休みに^ ^
”So happy march”
皆の可愛らしさで、お客さんにHappyを届けてね!


ジュニア1・2は2クラス合同で踊る”花のワルツ”の振付を行いました!
長くて繰り返しが多い作品、特にジュニア1は難しいステップも多くて苦戦していましたが、どうにか2日間で振付が終わりました。
皆がんばったね!

シニア4人の”宝石の踊り”も、初めて最初から最後まで通してリハーサルが出来ました。
音取りもテクニックも、もの凄く難しい作品。
踊りがいがありますね‼︎


まだ終わってない作品もありますが、振りが上がったここからがやっとスタートライン。
たくさん練習して、皆で良い舞台にしましょうね^ ^


30日は、シニアのりさこちゃんのコンクールもありました。
いつも緊張し固くなってしまう事が多いのですが、今回は割と落ち着いて練習通り踊れていました。予選・決選の無い一発勝負のコンクールでしたが、入選をいただきました。
でも、まだまだ課題もたくさん!
夏の発表会まで、もっと踊り込んで深めて行って欲しいと思います。


明日から4月。
新年度で生活が一変する方も多いと思いますが、1人1人、大好きなバレエが出来る時間を大事に、集中して楽しんでもらえたらと思います。
私たちも精いっぱい応えられるよう、お待ちしています^ ^

Momoko