あと少し


今年最後のレッスン参観も終わり、明日はいよいよクリスマス会です☆
年内の通常レッスンは来週水曜日まで、2016年も残りわずかとなりました。


最近のレッスン風景をまとめてお届けします(^ ^)
元気いっぱいのキッズさん達。
レッスンの始めにするストレッチ、皆ずいぶん柔らかくなってきました!
こんなに柔らかいお友達も!
冬休みの間もおうちでストレッチがんばってね(^ ^)
ジュニア1は、自分でシニヨン練習中です。
今から練習して上手になろうね!
ストレッチも頑張っています!
ここ最近は、つま先の使い方もゆっくりじっくり練習してきました。
憧れのトウシューズを目指して来年も頑張りましょうね♪
こちらは大人、亜紀先生のポアントクラス。初めた頃よりかなり難易度アップしています!
毎回挑戦している様子や成果が伺えます(^ ^)
大人クラスではこんなお楽しみも♪
年末らしく、レッスン後に持ち寄りランチ忘年会をしました!
今度は大人クラス合同で行いたいですね(^ ^)
勉強会後に進級し、シニアのお姉さん達と合同クラスになったジュニア2のみんな。
長く難しくなるアンシェヌマンに初めは苦戦していましたが、ずいぶんと慣れてきましたね。
トウシューズを履く時間も増え、バレエの難しさを痛感していると思います。
習得のスピードは人それぞれですが、毎回のレッスンを精いっぱいやって努力を続ければ、必ず身体は応えてくれます。
もっと上手になりたい!と思う気持ちを強く持ち続けてくださいね。
最後に。
先週の土曜日のレッスン後、ジュニア2とシニアの皆が誕生日のお祝いをしてくれました♪

どんなに叱られてもレッスンに来てくれるジュニア2の皆、受験・就活で忙しくなってもレッスンに来る時間を作り、お祝いの準備してくれたシニアの皆。
優しい子たちに囲まれて、私は幸せ者です!
また来年も、皆でたくさんバレエの時間を過ごしましょうね。


通常レッスンは来週水曜日までですが、今年は冬休みのオープンクラスがたくさんあります!
2016年の締めくくりに、汗を流しに来てくださいね(^ ^)

お待ちしています!

Momoko