第3回勉強会

第3回勉強会、終演いたしました。

ご来場いただいたお客様、
スタッフの皆さま、
いつも影ながら支えてくださる保護者の皆さま、

心よりお礼申し上げます。


勉強会は基本1人1曲。
たった約1〜2分のために、長い時間をかけてたくさん悩み、たくさん叱られ、練習を積み重ねてきました。
途中、辛くて投げ出したくなる事も何度もあったと思います。

何事も便利で手軽になった今の世の中で、
こんなに時間をかけても答えが見つからないという体験は、なかなかないのではと思います。
バレエは本当に、小さな小さな積み重ねの結果。
今日のバーレッスンで気をつけた事が身になるのは来年か、もしかしたら何年も先かもしれません。

すぐに答えが出なくても、諦めず努力を続けられる強い気持ち。
その努力を積み重ねる過程そのものを楽しむ事ができる「好き」という思い。
そして本番、緊張で追い詰めらたその時に、感謝の気持ちを持てる優しい心。

舞台を通して、バレエを通して、
みなさんに育んでもらえたらなと思います。


今日からまた新たなステップへ☆
生徒の皆さんに負けないよう、私たちももっともっと成長していきたいと思います!


皆さんと、バレエができる事に心から感謝!

またスタジオでお待ちしています♪

Momoko