嬉しいプレゼント

先日のキッズクラスでのお話です。

50分のレッスンを最後まで集中する事がまだ難しいPlaisirで1番小さい生徒さんが、初めて最初から最後までレッスンする事が出来ました!
ちょっと前までパパやママと離れるだけで泣いていたのに、お姉さんたちに混ざって立派に踊る姿に感動しました。

それを見た周りの生徒たちが、
「先生、○○ちゃんバレエやってるよ!」
「良かったね!」
と一緒に喜んでくれました。
自分たちだってまだ小さくて、幼稚園の後お稽古に来るだけでくたくただと思うのに…、自分以外の子の事を気にかけてくれていて嬉しく思いました。

Plaisirに集まる子は皆本当に優しくて素直な子たちばかりです(^ ^)


踊りにはその人の人柄や性格が表れますと、子供の頃から言われてきました。
皆の優しさ、純粋さはそのまま踊りに美しさとなって表れますよ♪


バレエを通して、喜びを皆と共にできた瞬間でした。
嬉しいプレゼントをありがとう!

Momoko