合同練習

9月にある勉強会の出演者が集まり、合同練習を行いました!
本番まではまだ先ですが、今日は今まで各クラスで練習してきた事を出演する仲間に発表する日。
いつものスタジオで、いつものように練習だったのですが、皆さんすご〜く緊張していましたね(^^;;

その緊張感から「見せよう」とするスイッチが入った人もたくさんいました。
いつもそれぐらい集中して踊ってくれたら〜‼︎なんて思ってしまいましたが、今日の体験を元に、より本番の舞台・お客様を意識して明日からの練習に活かしてくれたらと思います。

逆に踊りながら逃げ出してしまうんじゃないかと思うほど萎縮していた人もいました。
バレエは毎日の積み重ね。
簡単には出来るようになりません。
出来るようにならないと面白くない、でも練習しないと出来るようにならない。
練習したらしただけの答えが必ず用意されているという訳ではないけれど、練習を続ける事でしか開けない道があるはずです。努力した事は力になり、自分を信じることにつながります。


大好きなバレエを踊れる、舞台に立てる!
キッズクラスの子供達の、キラキラした笑顔やレオタードを着ただけで踊り出してしまう可愛らしい様子を見ていると、見栄や計算の無い純粋な気持ちを思い出させてくれます。
せっかく舞台に立てるのだから♪
初心を思い出して、前向きに本番までトライし続けて欲しいと思います。

Momoko

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    冨田真理子 (土曜日, 30 7月 2016 23:28)

    真夜中にすみません。栃木の某教室のシニアの生徒です。とても熱心な生徒さんたちのお写真拝見して、とても励みになりました。バレエは、総合芸術、ですが…とっても運動音痴な私は、常に自分との戦いです。私自身も、11月の発表会の練習、頑張ろう!と、改めて思いましたm(__)m

  • #2

    Momoko (日曜日, 31 7月 2016 09:29)

    コメントありがとうございます(^ ^)
    バレエはいつになっても自分との戦いですよね。それをわかって舞台にも挑戦しているとのこと、素敵です☆11月の発表会へ向けて、レッスンがんばってください♪