ストレッチクラス

月に2回のストレッチクラス♪
暑い中来てくださりありがとうございました‼︎
2年ほど前から始めたストレッチクラス。
運動はしたいけれどバレエはちょっと…という方のために始めたバレエストレッチのクラスです。
正直なところ、なかなか軌道にのらず存続を悩む事もしばしばあります。
でも、来てくれた方の帰り際の笑顔を見ると本当に嬉しくて、頑張って続けようと思えるのです(^ ^)

ダンサーは自分の身体に敏感なので、そうでない方は本当に辛そうな身体の症状にも気が付いていなかったり、気が付いていてもどうする事もできずに放置している方が多くて驚きます。
ちょっとの事で身体は変わって心が軽くなって、毎日の生活が楽しくなるお手伝いができたらなと思います。


子供の頃に、「ダンサーの身体は楽器です。」と教わりました。
バレリーナは自分の身体を使って音楽や物語、感情やメッセージをお客様に伝えます。
だから音楽家が楽器を扱うように、ダンサーは自分の身体を扱いなさいと。

心と身体は不思議に複雑に繋がっていて、
身体の状態を知ることは自分の心を知ることに
身体のコントロールは心のコントロールにも繋がっていく、そんな風に感じています。
それですべての悩みが解決する訳ではありませんが、身体と心の声に耳を澄ますことで、より自分らしく生き生きと毎日を過ごせるのではないかと思います。


次回のストレッチクラスは
7月29日(金)10:00〜11:00です!
ダンサーもそうでない方も、赤ちゃん連れもOKです(^ ^)
夏休み中なので、お子さんの参加も大歓迎です♪

お待ちしております☆

Momoko