近況いろいろ

2月もあと2日で終わり。
年度末を控え、皆様忙しくお過ごしの事と思います。

スタジオの生徒さんも最近はインフルエンザの流行や花粉到来で体調の優れない方も多くいらっしゃいましたが、そんな中嬉しいニュースです(^ ^)
受験でお休みしていた生徒たちが次々と無事合格しレッスンに戻ってくると報告してくれました♪
元気な笑顔を見せてくれた事、また一緒にレッスン出来る事、本当に嬉しいです!


さて、最近のレッスンの様子です!
キッズには今年に入ってから新しいお友達が2人増えました♪
今最年少のお友達♡
昨年の発表会の時には一番小さく、会場を笑顔にしてくれた子たちがもう立派なセンパイです。


ジュニア1は、今月念願のトウシューズを手にしました!
チャコットさんにスタジオまで来ていただきフィッティングしました。
初めてトウシューズに足を通す瞬間☆
こちらは注文したトウシューズが届き、初めて自分のトウシューズを手にした瞬間☆
と、羨ましそうに見つめる後輩。すぐに先輩に追いつけるよう頑張りましょうね(^ ^)

ジュニア1は1月からまた身体作りに力を入れて来ました。
憧れのトウシューズ、また次の勉強会では初めてのヴァリエーションという目標を前に、気合いが入ってきた皆。
レッスンを受ける心意気が変わったので、身体も少しずつ変わってきています。 
このままの調子で頑張って欲しいです!

こちらはいつも少人数だった火曜日朝のクラス。
最近賑やかになってきました♪
このクラスの皆さん、最近どんどんバレエの身体になっていくのが見えて毎回とっても楽しいです。
継続は力なり、ではなく継続こそ力なり、ですね。

いつも賑やかな土曜日の、こちらはポアントクラスの様子です。
毎週にポアントクラスを増やしてから、やはり力がついてきました(^ ^)
週2、週3レッスンを受けに来てくれる皆さん、そのバレエへの情熱にいつも嬉しい刺激をもらっています♪

こちらは逆に、たまたまマンツーマンだったレッスン。
一対一だと身体の可能性がどんどん見えてきます!5年以上見ている生徒さんでもまだまだ新たな発見があり、大人でももっともっと綺麗に、もっともっと良くなると改めて感じました(^ ^)
大勢でレッスンも楽しいですが、マンツーマンでじっくりレッスンもとても好きです。

盛りだくさんになってしまいましたが…

最後はお引越しのため今日最後のレッスンだったキッズのお友達。
お別れはとても寂しいです。
引越し先でもお元気で、できたらぜひバレエを続けてくれたら嬉しいなと思います。


記念に皆で一緒に写真を撮りました♪

出会いがあれば別れがあり、ずっと皆でレッスン出来るわけではありません。
バレエが出来るのは限られた一時で、その時間の中でバレエを通してどんな事を感じてもらえただろうかと、別れの度に思います。

この先の人生へ、少しでも糧になる経験となっていたら…と願っています!

お元気で、またいつでも遊びに来てくださいね♪


Momoko