新年度スタート

慌ただしい年度末が過ぎ、昨日から新年度がスタートしました。
新社会人はプレジールの生徒さんの中にいませんが、入学・進級などなど新たなスタートを切った方も多いのではないかと思います。

3月から発表会の振付をスタートし、一か月経ちました。
花のワルツは皆の協力もあり無事振り渡し完了!
その他の作品も順調に準備が進んでいます♪

踊りになるとキラキラ笑顔になる子供達。
やっぱり皆、踊ることが大好きなんですね♪

練習はまだ始まったばかり。
これからたくさんの試練が待っていますが、今の気持ちを忘れずに踊る事を心から楽しんでリハーサルしていきましょう!
昨日のレッスンで、幼稚園入園の為ママバレエを卒業する親子がたくさんいました。

中には寝返りも出来ない頃から毎週通ってくれていた子も。
成長する様子をずっと見ていたので、まるで保育園の先生のような気持ちです。
そして雨の日も雪の日も、お子さんを連れてスタジオに通ってくれたママたちに心からブラボー‼︎
子供達を心から愛し、見守り、そして生き生きと踊る皆さんの姿から、毎週本当にたくさんの事を教えていただきました。
次からは単身、大人クラスでお待ちしていますね♪


同じように数年前に卒業して行った男の子は、来週から小学生になるそうです!
時の流れは本当に早い。
けれど、たくさんの笑顔と共に歴史が刻まれていく様子は嬉しくもあります。
始まりの4月、私たちも新たな気持ちでレッスンに取り組んでいきたいと思います。

卒業していく子供達、また夏休みに元気な顔を見せに来てね♪

Momoko