東京新聞全国舞踊コンクール

満開の桜の元、シニアクラスのりさこちゃんが東京新聞全国舞踊コンクールに挑戦しました!

東京新聞のコンクールは、今年で72回目を迎える歴史のあるコンクールです。
日本のバレエ界を牽引してきた多くのダンサーが名を残しています。
そんな国内トップのコンクールへの出場は大きな挑戦でした!

高校受験と並行して、また最近は発表会のリハーサルもしながらの練習はとっても大変だったと思います。が、本人なりに日々自分と向き合い、よく乗り越えてきました。

本番は良かった部分もありましたが、出しきれず悔しい思いをしました。やるべき課題もたくさんあり、まだまだこれから。

前向きにひたむきに、頑張っていきましょうね♪


Momoko