食事とこころの関係

2月最後のレッスン日。
キッズ/ジュニア1は振付をスタート、スペシャルクラスもあり活気溢れる1日でした!


スペシャルクラスでは、「食べると身体では何が起こるの?」という基本からスタートし、食べる物・食べ方とこころの関係まで発展させてお話しました。
自分の身体の事ですが、知っているようで知らない事がたくさんあったのでは無いでしょうか?
より輝く毎日の為に、今日の知識を役立ててもらえたら嬉しいです♪
食に関する講座第2弾は、「脂肪燃焼のメカニズムと効率的な食べ方forダンサー」を計画中です。お楽しみに!

キッズとジュニア1はくるみ割り人形から振付をスタート!
まずは自分達がどんな役柄で、どんな気持ちで踊ったら良いのか、説明しながら皆で考えてもらいました。
目を輝かせながらイメージを膨らます様子、振り移しに入ってからもとっても嬉しそうでした(^ ^)
素敵な舞台になるよう頑張って行こうね♪


何かと慌ただしい年度末に向かいますが、来月も元気にレッスンしましょうね♪
お待ちしています!

Momoko