近況

気がつけば、若葉の緑もすっかりと色濃くなり、かすかに初夏の気配も感じる陽気となりました。

こちらのブログ、すっかりご無沙汰しておりすみません。

しばらく撮りためていた近況レッスン風景を一挙にご報告したいと思います!

4月の始め、昨年ジュニア2に進級した生徒さん達にトウシューズが届きました。

写真はシニアのお姉さん達に、マンツーマンで履き方を教えてもらっているところです。

初めてのトウシューズに足を通す皆のドキドキワクワクが伝わってきますね♪

まずは素早く綺麗に履けるようになる練習からスタートです!

こちらは少しさかのぼって3月末のママバレエ。

春休み中の為、とっても賑やかでした♪

幼稚園入園前までこのクラスにママと通ってくれていた男の子が、この春から小学生に。

そんな話を聞くと、スタジオも年数を積み重ねて来ている事を実感します。

また夏休みになったら遊びに来てね!

 

憧れのトウシューズを目の前に、やる気いっぱいの彼女たち。

レッスン前に自分たちで肉単を開き勉強中?の様子。

自分たちの身体に興味を持ってくれている事、とても嬉しい!

もっと知りたい、もっと頑張りたいという気持ち、大切に見守り育てて行きたいと思います。

ベビーとジュニア1クラスは、レッスン後スタンプを押して帰り、8個貯まると頑張ったご褒美をもらえる事になっています♪

写真は先生に教えてもらいながら4歳の生徒が自分で日付を書いているところ。

上手に書けたかな?

最後は勉強会のリハーサル進行状況について。

個人でヴァリエーションを踊る生徒さんは振り写しが終わり、それぞれの課題が明確になって来たところ。練習あるのみです!

グループで踊るお友達は振り付けの真っ最中。今回は各グループ少人数で振付もかなり難しいです。毎回ノートに振付や注意された事を書きとめる習慣をつけるようにしています。

 

そして写真は今回パドドゥを踊る2人!

ゲストの先生をお迎えして練習をスタートしました。初回リハーサルには陽平先生も指導に駆けつけてくれました。

長身で美しい4人!スタジオがとても狭く感じます!

 

毎年の事ですが、練習始めた時にはずいぶん先の事のように感じられる本番。気がつけば練習期間は折り返し地点を迎えています。

今年も出演者全員が悔いを残す事なく練習し、元気に舞台に上がってくれるよう、教師一同さらに気合いを入れて進めて行きたいと思います♪

 

Momoko